1軍スキンケア棚からパターン別のおすすめスキンケア一式紹介!

出典:Twitter/ヒョク@L_M_H_smile
ヒョク様とは…

YouTubeでスキンケアを中心に発信。化粧品成分スペシャリストの資格を持ち、美容液が特に得意なことから【セラム大魔王】の異名を持つ。その実績が評価され、メガ割公式アンバサダー・王様のブランチ「ブランチパーク」の1日店長を務めるなど、多方面から注目を集める。「イ・ミンヒョク」としてアーティスト活動も精力的に行っている。

目次

今回の動画はこちら

今回紹介する動画はこちら

2023年4月6日 1軍スキンケア棚からパターン別のおすすめスキンケア一式紹介!

1軍から1.5軍までジャンル別に並べてるヒョク様スキンケア棚の中から、3つのお題に合ったスキンケアをヒョク様が選んで推奨する動画。
もしかしたらあなたの肌に当てはまるスキンケアの悩みを解決する商品があるかも!

お買い物前にチェック!

【1つ目のお題】18歳・バレー部/バスケ部女子・乾燥肌向けのスキンケア

HYUK様
HYUK様

夏場の体育館は結構湿気もすごいし、室内とはいえ紫外線も入ってくるのでその対策ができるスキンケアを紹介

アクアレーベル/バランスケアローションRM

[Qoo10] aqualabel(アクアレーベル) ア

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

水分油分のバランスを整えつつも保湿ができるリッチモイスト。

メラノCC/薬用しみ対策 美白化粧水

[Qoo10] メラノCC 薬用しみ対策 化粧水 170

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

さらにプチプラを目指すのであればこれ。

室内とは言え日焼けはするので、ビタミンCでシミ対策とニキビ予防になる化粧水。外の部活の人にもおすすめ。

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)/グリーンダーママイルドシカセラム

[Qoo10] 【おすすめ】グリーンダーママイルドシカス

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

この後紹介する他の2つの美容液より、一番優先度が高いのがこれ。

やっぱりシカで無難に抑えていく。

innisfree(イニスフリー)/グリーンティーシードセラム N

[Qoo10] 【SNS話題の導入美容液】グリーンティー

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

これはグリーンティーの成分が入ったでベース美容液。

これを使うとしたらさっきのネイリパのシカセラムの前に使おう。

Dr.G(ドクタージー)/レッドブレミッシュクリアスージングアクティブエッセンス

[Qoo10] 【公式】レッドブレミッシュクリアスージン

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

どちらかと外部活の人向けかな?

LANEIGE(ラネージュ)/ウォーターバンククリーム

[Qoo10] ウォーターバンク シリーズ

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

乳液は使わずにこのクリームだけでOK。
日本向けに乾燥肌用と混合肌・オイリー肌用あり。
ちょっと高いけど、1個買っておけばあなたの肌は救われます

18歳でこの4つ使ってたらマジすごい美容通セット

メラノCC/薬用しみ対策 美白化粧水 → innisfree(イニスフリー)/グリーンティーシードセラム N → NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)/グリーンダーママイルドシカセラム → LANEIGE(ラネージュ)/ウォーターバンククリーム

【2つ目のお題】お肌の曲がり角に差し掛かるであろう24歳・女性・大卒・社会人3年目・営業職・毎日残業4時間・スキンケアを簡潔にしたいズボラ女子

HYUK様
HYUK様

・「ズボラとはいえ最低限これだけやってね」というスキンケア
・毎日残業がすごくてお肌も相当疲れてると思うのと、営業職だと外回りも多いと思うのでプロポリス系や乳酸菌類があるといい

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)/スネイルソルーションスキンブースター

[Qoo10] 【大容量260ml】スネイルソルーション

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

本当に面倒くさい時はこれを2回重ね付けして、クリームだけ塗って寝てOK

COSRX(コスアールエックス)/プロポリスシナジートナー

[Qoo10] [Qoo10限定発売]プロポリスシナジー

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

疲れが続く、肌に元気がない時にプロポリス成分で肌に栄養を与える。このトナーも結構おすすめ!

Torriden(トリデン)/ダイブインセラム

[Qoo10] 【LDK1位 / ファヘ3年連続1位】ダ

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

ベース美容液としてこれは外せない

Anua(アヌア)/桃70%ナイアシンセラム

[Qoo10] 【話題のトーンアップセラム】 桃70%ナ

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

ナイアシンアミド5%含んでいて、メイクノリの密着度を高めてくれるのでベース美容液におすすめ

魔女工場/ビフィダバイオームアンプルシートマスク

[Qoo10] 公式_ビフィダバイオームアンプルシートマ

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

マスクを使うなら上の2つの美容液のあとに。
疲れたときはダイブインセラム飛ばしてこのマスクだけでもOK。

Torriden(トリデン)/ダイブインマスク

[Qoo10] 【ファヘ1位】 ダイブインマスク 10枚

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

化粧水もめんどくさい時は、化粧水&美容液代わりにこれを10分くらいつけて、あとはクリーム塗って終わり

どんな肌状態でも成分的な組み合わせで悪さをしないパック

MIGUHARA(ミグハラ)/ウルトラホワイトニングパーフェクトアンプル

[Qoo10] ウルトラ 美.白 パーフェクト アンプル

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

美白と、ペプチノールによるエイジングケア(小じわの改善)の効果が期待できる美容液。即効性より毎日のケアで少しずつ緩和していく商品

Dr.PEPTI(ドクターぺプチ)/ペプチドボリュームマスターエッセンス

[Qoo10] [公式] ペプチドボリュームマスターエッ

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

アンチエイジングとして本当超優秀で、即効性を求めるならこれ

魔女工場/ビフィダバイオームコンプレックスアンプル

[Qoo10] 公式_ビフィダバイオームコンプレックスア

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

肌に元気がない時におすすめ。
ナイアシンアミドを含んでいるので美白に効果が期待できる

innisfree(イニスフリー)/コラーゲンペプチド弾力 アンプルクリーム

[Qoo10] コラーゲンペプチド弾力アンプルクリーム

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

肌が疲れていると敏感になりA反応を起こしやすくなるので、レチノールが入っていないこのクリームがオススメ

BIOHEAL BOH(バイオヒールボ)/ビタミントーニングダークスポットアイクリーム

[Qoo10] ビタミントーニングダークスポットアイクリ

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

肌が疲れていると外回りなどの紫外線ダメージが蓄積されやすく、5年後にはシミだらけになる可能性も。早いうちからケア・予防が大事!
リプソームも入ってるのでエイジングケアとしてもめちゃめちゃいいし、ドクターペプチとの相性抜群

Snp(エスエヌピー)/ゴールドコラーゲンスリーピングパック

[Qoo10] 【Snp公式】[国内配送] スリーピング

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

僕の大絶賛おすすめのスリーピングパック

ズボラな人向けに本当に厳選したスキンケア順

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)/スネイルソルーションスキンブースター → Anua(アヌア)/桃70%ナイアシンセラム → Snp(エスエヌピー)/ゴールドコラーゲンスリーピングパック

それでも面倒な時

Torriden(トリデン)/ダイブインマスク → Snp(エスエヌピー)/ゴールドコラーゲンスリーピングパック
もしくは
Torriden(トリデン)/ダイブインマスク → innisfree(イニスフリー)/コラーゲンペプチド弾力 アンプルクリーム

【最近1軍入りしたアイクリーム】WONJIN EFFECT(ウォンジンエフェクト)/ダークケアアイクリーム

[Qoo10] WONJINEFFECT ダークケア ア

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

僕が使っているアイクリーム1軍は6種で、最近1軍入りしたのはこれ。

他のものよりかなり小さいけど、美白とシワ改善両方に効果的

【3つ目のお題】30代後半・ニキビはできにくい・シワ、ほうれい線、たるみ、毛穴の開きが気になる

HYUK様
HYUK様

前の2つのお題に比べて、ちょっと金額高め。

特に美容液3つは非常に高いので、余裕があればという形で大丈夫

innisfree(イニスフリー)/ブラックティー ユーストリートメントエッセンス

[Qoo10] 【人気美容液】ブラックティー ユース セ

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

エイジングケアとして本当に優秀

SKINFOOD(スキンフード)/キャロットカロテン カーミングウォーターパッド

[Qoo10] 【公式】 【国内発送】 キャロットカロテ

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

メガ割で僕が紹介した、韓国では20代後半から30代の女性には大人気商品。
エイジングケアと言ったらトナーパッドはこれ

THE BODY SHOP(ザボディショップ)/ユースバウンシィジェリーミスト


HYUK様
HYUK様

中がゼリー状にはなってるけど出す時はスプレーで出てくる

VTCOSMETICS(ブイティーコスメティックス)/シカレチA エッセンス0.1

[Qoo10] シカレチA エッセンス0.1(30ml)

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

レチノールの美容液はこれが1つあるだけで本当に幅が広がるので、絶対持っておいた方がいい!
レチノール0.1%含んでいるけど、VTならではのヒアルロンによって刺激を最小限に抑えつつ肌の沈静も手助けしてくれる

IOPE(アイオペ)/ステム3アンプル

[Qoo10] ステム3アンプル50ml

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

僕が20代前半の頃からずっと愛用しているもの。

だから僕は未だにほうれい線とか目元のシワとか、刻まれたシワがまだ1個もないんですよ

コスメデコルテ/リポソームアドバンストリペアセラム

[Qoo10] コスメデコルテ リポソーム アドバンスト

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

アイオペもコスメデコルテもリポソームを含んでいて、小じわなどの改善に効きやすい

雪花秀(Sulwhasooソルファス)/滋陰生(ジャウムセン) アンプル

[Qoo10] 滋陰生(ジャウムセン) アンプル 20g

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

これ1個持ってれば、他の美容液不要。ザボディショップのミスト状の美容液で浸透を高めてから使うのがおススメ。ブースターを使うとなおよい。
この商品は僕のメガ割の動画でめちゃくちゃ詳しく説明・絶賛したら売り切れ続出!

BIO HEAL BOH(バイオヒールボ)/プロバイオダームリフティングクリーム

[Qoo10] 【10%クーポンで3,825円】プロバイ

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

「塗るハイフ」としておすすめのクリーム

SAM’U(サミュ)/PH SENSITIVE CREAM

[Qoo10] 累計販売数140万個突破!NO.1保湿ク

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

思春期のような肌の揺らぎ方はあんまりしなくなって、

どちらかというと日々のストレス・睡眠不足・環境の変化・月に1回のホルモンバランスの乱れによる肌の揺らぎには、こういうPHバランス整えてくれるものが30代後半向けにおすすめ

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)/ヒアテノールハイドラクリーム

[Qoo10] 【オススメ】ヒアテノールハイドラアンプル

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

保湿と言ったらやっぱりこれ。
基本的にこのクリームはどのスキンケアも相性はいい。合わないという人は逆に問い詰めます(笑)

WONJIN EFFECT(ウォンジョンエフェクト)/メラリスクリーム

[Qoo10] シミ取り メラリスクリーム 80ml/シ

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

前々回のメガ割の動画で紹介してるけど、シミ消しゴムという異名があるぐらいの美白クリーム。日々の保湿を促しエイジングケアとしても使えるクリーム

IOPE(アイオペ)/レチノール エキスパート0.1%

[Qoo10] レチノール エキスパート0.1% 30m

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

レチノールに慣れてきたよっていう方はこれ手放せないクリーム。僕は少なからずあとストック2個ある!

まとめ

今回ヒョク様が考えた、3つの年齢・生活スタイルに合わせたスキンケアの組み合わせをご紹介しました。
あなたの生活に似ているスタイルを見つけて、ぜひスキンケアの参考に役立ててください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA