【セラム大魔王ヒョク様】2023年3月使ってよかったお気に入り紹介12選!

出典:Twitter/ヒョク@L_M_H_smile
ヒョク様とは…

YouTubeでスキンケアを中心に発信。化粧品成分スペシャリストの資格を持ち、美容液が特に得意なことから【セラム大魔王】の異名を持つ。その実績が評価され、メガ割公式アンバサダー・王様のブランチ「ブランチパーク」の1日店長を務めるなど、多方面から注目を集める。「イ・ミンヒョク」としてアーティスト活動も精力的に行っている。

今回の動画はこちら

今回紹介する動画はこちら

2023年4月2日のYOUTUBE

【1ヶ月レビュー】2023年3月使ってよかったお気に入り紹介12選!

・3月の1か月間でヒョク様が「本当によく使ったなぁ」という商品の紹介動画
・1軍から1.5軍が並ぶコスメ部屋でヒョク様が実際に選ぶシーン有り
・シミ取りレーザー後の肌の炎症とかボロボロになってしまった表面上の皮膚を、なるべく早く回復できるようなスキンケアを紹介
・赤いニキビや肌がプツプツとしてしまった肌のトラブルをなるべく抑えるスキンケアの参考に
・「デパコスだから」「とりあえず何でも値段が高いからいい」と思い込んでる方必見

お買い物前にチェック!


【セラム大魔王ヒョク様】2023年3月使ってよかったお気に入り紹介12選!

①ISOI(アイソイ)/アクニDr.ファースト スピーディー スポット (動画5:24)

[Qoo10] アクニDr.ファースト スピーディー ス

WWW.QOO10.JP

②BLANC(ブラン)/マジックティーツリーオイル (動画5:42)

[Qoo10] マジックティーツリーオイル/5倍高濃縮テ

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

赤いブツブツ、もしくはちょっとザラザラとした肌トラブルやニキビにオススメの2つ。
どちらも非常に強力なので、人によってはもしかしたら刺激に感じやすい成分かも。特にティーツリーは効き目が高い分濃度も高いので、できたら先にパッチテストを。難しければ綿棒で優しくちょっとだけ乗せて、最初はテストしよう。

僕はもうこの2つしかニキビ箇所には塗ってないって言っても過言ではないぐらいだった!

③TAKAMI(タカミ)/スキンピール (動画6:25)

[Qoo10] TAKAMI タカミスキンピール 30m

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

すごく広告が回ってくるから、以前ガッチガチのレビュー動画にて正直に発言した商品。早く使い切りたいから3月に使用。
角質除去としてピーリング成分を入っていて、化粧水代わりや最初の導入として使えるので商品自体は別に悪くはない。
けど正直値段が釣り合っていない・・・5000円以上というブランド料金だけど、この成分だったらせいぜい2000円とか3000円くらい。同じような成分の韓国コスメがたくさんあるよ。
角質美容液だけど水溶性なので化粧水の前に使えて、角質柔らかくして老廃物や古い角質が取りやすい状態にしてくれる。

④SKINFOOD(スキンフード)/キャロットカロテン カーミングウォーターパッド (動画7:34)

[Qoo10] 【公式】 【国内発送】 キャロットカロテ

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

タカミとセットで使っていたのが、僕がメガ割でも紹介したこのトナーパッド。
タカミスキンピールで古い角質が取れやすい状態にした後に、トナーパッドでエイジングケアもしながら古い角質を除去することで、ニキビ跡とか肌表面上に残っている、ちょっと色素が沈着している部分を早く取り除くことができる。
このセットで使うと非常に僕は相性がいいなと思いました

⑤VELY VELY(ブリーブリー)/ヨモギバランスエッセンス (動画8:25)

[Qoo10] [VELY VELY 公式] 数量限定1

WWW.QOO10.JP

⑥ARZTIN(エルツティン)/シルクトナー (動画9:39)

[Qoo10] シルククトナー

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

化粧水でよく使っていたのはこの2つ。

スネイルソリューションは毎日使うのが当たり前なので今回紹介は省略。

medicube(メディキューブ)/レッドアクネピーリングセラムも1週間に1回使っていたけど、ピーリング成分BHAとかAHAとか含んでいるもので角質などを除去した後や、肌表面が揺らぎやすかったりしている状態を、このブリーブリーの化粧水で揺らぎ感を抑えたという感じ。

これと一緒にガラクトミセスを含む化粧水を使うのがおすすめ。
これはガラクトミセスは入っていないけど、よもぎ成分の鎮静効果で肌表面の刺激を受けている部分も抑えつつ、水分油分のバランスを整えて揺らぎを抑えめにしてくれる

もう1つよく使ったのがシルクトナー。
シルククリームは僕が本当に作りたいクリームの一つ。
シルクトナーということで非常にエイジングケアとして欠かせないもの。
肌の調子を戻してとにかく早く生まれ変えさせようっていうので使ってた一つ

⑦COSRX(コスアールエックス)/THE RX ヒアルロン酸3 (動画10:05)

[Qoo10] 乾燥肌におすすめ!THE RX ヒアルロ

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

ヒアルロン酸とセラミドで肌が荒れる原因となる成分を除去しつつ、でもかなり高濃度にヒアルロン酸を入れ込められるのでそこがすごい良い。
一気に奥まで潤いを感じられる使用感で、高濃度のヒアルロン酸とセラミドのすごさを実感。
ビタミン23%の商品もいいけどこっちの方が多分誰でも使いやすいと思う

⑧Anua(アヌア)/桃70%ナイアシンセラム (動画11:07)

[Qoo10] 【話題のトーンアップセラム】 桃70%ナ

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

3月よく使ってたのはメガ割でも紹介したこの美容液。

ナイアシンアミドが5%含まれていて、COSRXと非常に相性が良かった。AnuaのあとにCOSRX塗るとそれだけでモチモチのプルプルに!
ダイブインセラムくらいベース美容液としていい商品だけど、ナイアシンアミドが5%含まれているのでさらに高濃度なナイアシンアミドの美容液はあんまりかな。
レチノールだったりとか他の成分とか一緒に合わせるとすごくいいと思います

⑨コスメデコルテ/リポソームアドバンストリペアセラム (動画12:05)

[Qoo10] コスメデコルテ リポソーム アドバンスト

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

多分乾燥を防ぎたかった+エイジングケアとして、夜だけよく使ってた

⑩medicube(メディキューブ)/Age-Rコラーゲンブースタージェル (動画12:48)

[Qoo10] [新商品][EMS美顔器/ハイフ美顔器用

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

これはメディキューブさんの美顔器とセットで使うジェルなんだけど、このジェル自体の成分がめちゃくちゃ優秀
コラーゲンがしっかり入っているし、ナイアシンアミドも入っていたり、さらにアデノシンなどのエイジングケアに特化させた成分も入っていたり、機械の滑りを良くするためのジェルじゃないので、普通に使ってた。
4000円ぐらいするけど化粧水代わりとしてもゃおすすめだし、普通にダーマエアショットの後に使うのもめちゃくちゃ相性いい

⑪LANEIGE(ラネージュ)/ウォーターバンククリーム (動画13:40)

[Qoo10] ウォーターバンク スキンケア

WWW.QOO10.JP
HYUK様
HYUK様

非常によく使っていたクリーム。
最近乾燥肌用と脂性肌用の2種類が出ているので、自分の肌に合う方を購入できる。
とにかく朝、メイク前に使っていた
ニキビ・乾燥・ニキビ跡に悩んでいたり、赤みやブツブツができやすい10代に特におすすめ。ちょっと高いけど、開封が楽で全部こういう形式にしてほしいくらい

⑫BONOTOX(ボノトックス)/マルチパーフェクションクリーム (動画14:36)

※2023年4月現在、終売している模様

HYUK様
HYUK様

EGF/FGFという成長因子を含んでいるクリーム。
成長因子でサイクルを正常にしてターンオーバーを手助けし、肌の奥にある真皮層からのコラーゲンの生成も手助けするので、肌の調子がどんどん良くなる

まとめ

シミ取りレーザーをした人やニキビに悩んでいる人が、どういうスキンケアを使ったらいいかがわかる動画になっています。動画をご覧いただき、ぜひ肌のサイクルを早めてきれいな肌を取り戻しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA